容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

バイク選び2

  1. 2011/03/10(木) 01:48:18|
  2. オートバイ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
大型免許を取得してから約半年のあいだに、
候補として上がった車種は数知れず・・・。







CBR600RR
CBR600F
CBR1000RR
CB1300
YZF-R1
FZ1-R FAZER
SHIVER
NINJA1000
GSR750
デイトナ675R
等々。

毎日毎日エンドレスで悩みぬいた結果、CBR1000RRに決め、
8件ほど近場のバイク屋に電話を入れるが、
お気に入りのカラーリングはどこにも置いてない。
もちろんホンダの本社工場にも在庫なし。
これは縁がなかったのかと一気に熱が冷めてしまった。

そして翌日、まえまえから気にはなってたYZF-R1熱が急上昇!
見れば見るほどカッコイイ!
戦闘機のような名前もまたカッコイイ!
やばい、よく見ると、CBR1000RRの何倍もカッコイイではないか。
CBRの在庫がなくて助かった、これはきっと神様のおぼしめしに違いない。
早速近所のYAMAHAに電話を入れ、翌日伺う約束をした。

そして翌日。
その店にはちょうど現行モデルの中古も置いてあった。
白のフルノーマル。
お目当ては黒だったのだが、実車を見ると白もまた格段にカッコイイ。

新車も含めて見積りをだしてもらい、値段交渉開始!
新車と中古では約40万の差があるため、中古でいいかなと思い始める。
今週中には結論を出すからしばらくキープしてもらうよう話をつけて店を後にした。

それにしても、タイミングよくいい中古があるもんだ。
気持ち的にはもう決まっていた。
どうせ買うなら週末まで待つ必要は全くなく、
納車時期が遅れるだけで何もいいことはない。
30分後にはまた先ほどの店に戻り「決めました。買いますっ!」で、店長もびっくりw

さて、バイクは決まったが、オプションを選ばなければならない。
ノーマルマフラーでは見た目もよくないし・・・。
SSに乗るからにはレーシングスーツも欲しいし・・・。
そうなるとレーシングブーツも必要だ・・・。
ということで、社外マフラー、つなぎ、ブーツも一緒に購入っ!
バイク本体の値段に比べたら安い安い。
もうすでに金銭感覚は崩壊しているので悩む時間もない(汗)

納車は再来週の3連休に間に合ってくれればなぁという感じ。
めちゃめちゃ楽しみっ!

大型二輪免許の取得

  1. 2011/03/10(木) 01:08:31|
  2. オートバイ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
VTRの慣らしが終え、一ヶ月程で250ccの非力さを思い知らされるようになっていました。
とくに大型といっしょにツーリングに行った時。

ということで、中型免許取得4ヶ月後に大型免許をゲットしました(^^)

すぐにでも大型を買いたいところでしたが、資金不足もあり、
また2011年モデルも気になるしで、ずるずると2011年春を迎えてしまいました。

アンダーカウル

  1. 2010/06/03(木) 23:02:36|
  2. VTR|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
HONDA 純正オプション







リアフェンダー

  1. 2010/04/24(土) 18:08:04|
  2. VTR|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
A-TECH リアフェンダー 綾織カーボン






ビキニカウル

  1. 2010/04/17(土) 02:18:00|
  2. VTR|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
HONDA 純正オプション




DTIブログって?

前のページ 次のページ