容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

プチ遠出(MTB)

  1. 2008/08/02(土) 21:13:36|
  2. MTB|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
avalanche買って約二ヶ月が経ちましたが、雨の日以外はほぼ毎日自転車で通勤しています。
会社に着く頃はもう汗だく(;´ρ`)

今日は夕方から往復20km、約2時間走ってきました。
坂道が多かったのでもう足がガクガク(o´Д`)=з
下り坂は気持ち良いんですけどね。

SPECIALIZEDのボトルケージですが、試しに自販機で買ったペットボトルを入れてみたところ、
がっちり固定はされてないものの普通に走るぶんには問題なしでしたヽ(*’-^*)。
サドル交換の効果もあってお尻も全然痛くならなかったです。

サドル使用感(SPECIALIZED)

  1. 2008/06/24(火) 01:30:53|
  2. MTB|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
先日交換したSPECIALIZEDのサドル、「BG COMFORT CLASSIC」ですが、
何日か通勤で使ってみての感想。
交換後、最初に思ったのは期待してたほどは『柔らかくはない!』ということ。
ママチャリ並の快適性を求めてたのですが、さすがにそれは無理だったようですヾ(;´▽`A``
でもこれがまた不思議なことに痛くはならないんです(@。@)/
SPECIALIZEDは伊達じゃない!?
まぁ、片道4kmの通勤ですので遠出したらどうなるかはまだわかりませんけどね( ̄ー ̄;

AVALANCHE 1.0 と 3.0

  1. 2008/06/21(土) 01:31:12|
  2. MTB|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今更ですが、アバランチ1.0 と 3.0 の違いを調べてみました。

結果は・・・フレーム以外はほとんどい違いました♪(* ̄ω ̄)v
同じなのは、
フレーム、
タイヤ、
スポーク/ニップル、
ステム、
グリップ、
ヘッドセット、
サドル、
だけです。

でも、素人の私から見ると違いは全然わかりません☆ヽ(o_ _)oポテッ
並べて見たら各コンポーネントの違い(あくまで見た目)がわかるんでしょうけど、機能的な違いはさっぱりΣ(・ω・ノ)ノ!w

ということで、見た目が一緒なら3.0で正解でした。
だって値段の差が、54,600円と94,290円ですからねぇ。
なんと言っても通勤&街乗り用ですし(〃ω〃)

あとからパーツ交換するの考えたら安いのかもしれないけど、今のところ予定ないです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

1.0 DISC



3.0 DISC


GT ≠ GIANT

  1. 2008/06/19(木) 01:05:53|
  2. MTB|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
なんでGIANTのHPにはアバランチが載ってないんだろう??
と、ず〜っと不思議に思ってました(o゜ー゜o)??
乗り出して約一週間後、ようやくその謎が解けましたよ(。゚ω゚) ハッ
勝手にGTはGIANTの略だと思い込んでましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

もちろん!GTのほうが好きです(爆)

=== GT ===
1973年、ゲーリー・ターナーが自分の息子用のBMXバイクを作ったことに端を発するアメリカのブランド。
GTとは、もちろんゲーリー・ターナーのイニシャルのことです。
MTB(マウンテンバイク)やBMXはもちろん、ロードレーサーやクルーザー、シティサイクルまでラインナップする一大ブランドです。
http://www.gtbicycles.com/jpn/eng/Products/Mountain/

=== GIANT ===
1972年に設立された台湾の総合自転車ブランド。
その名前の通り、年間約500万台を販売し、世界最大の自転車ブランドです。
積極的に研究開発を行った結果、今では世界中の誰もが認める技術力とブランド力を有するようになりました。
ラインナップは豊富で、あらゆるユーザーにマッチするモデルを取り揃えています。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_select.php?c_code=M&action=cate

子供用のMTB

  1. 2008/06/18(水) 02:48:55|
  2. MTB|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
もうすぐ6歳になる子供に自転車を買ってあげようと思っていますが、どうせならMTBがいいかなぁ・・・なんてv( ̄∇ ̄)ニヤッ
いろいろあって迷います(゚Д゚≡゚Д゚)

まずは今の自転車の補助輪を外して乗れるように特訓しなきゃねヾ(;´▽`A``イヒッ

SPECIALIZED HOTROCK 20



GT CHUCKER20



KONA Makena



TREK MT60



SCHWINN Mini-Mesa


DTIブログって?

次のページ